*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
tl_pureheart 左2カラム
【tl_pureheart】 共有テンプレートにて配布中
tl_pureheart ・左メニュー2カラム
 ・全記事一覧表示対応
 ・記事上にプラグイン3


綺麗なハートの写真はSpica*port様から、可愛いハートのアイコンはEgg*Station様からお借りしました。
シンプルキュートな雰囲気で作成してみたのですが・・・。

記事数が少ないと、横のラインが途中で途切れてしまうのですが、増えてくると下まで表示されるようになります。

横カレンダーが不要の場合は、HTML内の<!--横カレンダー-->~<!--/横カレンダー-->を削除してください。

プラグイン3が記事上に表示されます。使わない方は、プラグイン3に何も設定しないでください。

画像UPする場合は、横幅480px以内でお願いします。

詳しくは利用規約をご覧ください。
質問等ありましたら、コメントにてお願いします。
Secret
(非公開コメント受付不可)

アリスラヴさんへ
初めまして^^
テンプレートのご利用ありがとうございます!

文字(タイトルや記事、プラグイン、リンクなど)の色替えなど簡単に変更できるものもありますよ。
もし具体的にやりたいことがありましたら、ご連絡いただければ出来る範囲でしたらサポートさせていただきます。
メールでもコメントでもかまいませんので、よかったらまたメッセージくださいね。
はじめまして。
はじめまして。アリスラヴです。
テンプレート使わせてもらってます。
♡が好きなんで、このようなテンプレートを作成していただき感謝です。
初心者なんで。。。もっと色々したいのですが。。。
できなくて。。。なんか壊しそうで怖いんですよ~。

宜しくお願いいたします。
ちょこさんへ
こんばんは^^
無事に出来たようでホッとしました。
ヘッダー画像はスピカポート様からお借りしているので、変更したら素材屋さんの著作権表示を変更・削除した場合は素材屋さんの著作権表示を削除していただければ大丈夫です。
アイコンは別の素材屋さんからお借りしているので、こちらは残していただいてれば問題ありません。
もしお邪魔した方がよろしければ、メールか拍手でブログURLをお知らせいただければ確認に参ります^^

FC2には素敵なテンプレーターさんがたくさんいらっしゃいます。
そんな方々のテンプレートを見ながら、自分もこんな素敵なのが出来ればいいな~と思いつつ勉強中です。

自分でなんとか頑張ってみようとしている方のお手伝いは、いくらでもさせていただきますー。
分かる範囲もまだ限られていますが、お役に立てて良かったです^^
テンプレート可愛がってやってください。
ありがとうございました!
ありがとうございます!
こんなに詳しく丁寧に教えてくださりありがとうございます!
おかげ様で変更することができました!
ヘッダーの画像だけ変更、削除は利用規約に従いながらでしたら
問題ないでしょうか?
今回、試行錯誤したことでテンプレートを作ってくださる方々がとても頑張って
提供してくださっているんだなぁと実感いたしました。
何気なく使っていたテンプレートですが*響*さんからお借りしたtl_pureheart、
末永く大事に使わせていただきます!

お忙しいなか教えてくださり本当にありがとうございました!
ちょこさんへ
初めまして^^
テンプレート気に入っていただけてありがとうございます。
ご質問のカスタマイズの件ですが、ヘッダーの高さ以外は変更&追加可能です^^
下記の方法でカスタマイズしてみてください。
いろいろされてるようですので、元のテンプレートの状態からの方がやりやすいと思います。
今ある「tl_pureheart」を削除していただいて、再度テンプレートをDLし直してください。
それから手を加えていく方が良いと思います。
お手数おかけしますがよろしくお願いします。

ヘッダーの高さは画像の高さにあわせてあるので、高くすることは可能ですが今より幅を狭くするのは出来ないんです。すみません。

他の部分は以下の順番で変更してみてください。
念のため、複製してからカスタマイズしてくださいね。

v-133左メニュー→右メニューへの変更
テンプレートの編集でCSSから以下の箇所を探してください。
/* レイアウト
------------------------------------------------------------ */

div#main {
float: right;
width: 530px;
border-right: 1px dotted #999999;
border-left: 1px dotted #999999;
}

div#sidemenu {
float: left;
width: 220px;
border-right: 1px dotted #999999;
border-left: 1px dotted #999999;
}

↑の青字の部分を赤字のように変更してください。
div#main {
float: left;
width: 530px;
border-right: 1px dotted #999999;
border-left: 1px dotted #999999;
}

div#sidemenu {
float: right;
width: 220px;
border-right: 1px dotted #999999;
border-left: 1px dotted #999999;
}

これで左右のカラムが入れ替わります。

記事とコメントの投稿日時ですが、日付だけでなく時間も表示したいという事ですよね?
時間を表示したい箇所に<%topentry_hour>:<%topentry_minute>:<%topentry_second>を挿入すれば、投稿時間が表示されます。
挿入箇所ですが、テンプレート編集のHTMLに書き加えます。

v-133記事の投稿時間
・記事の日付横に時間表示する場合
 HTML内から<!--記事表示部分ここから-->を探してください。
 そのちょっと下にある<div class="entry_day">が日付表示になります。
 このすぐ後に投稿時間を表示する場合は、下と同じ箇所に赤字の部分を追加してください。
 <div class="entry_day"><%topentry_year>-<%topentry_month>-<%topentry_day>(<%topentry_youbi>) <%topentry_hour>:<%topentry_minute>:<%topentry_second></div>

・記事下のカテゴリーやコメント数などが表示してある箇所に表示する場合
 HTML内から<!--記事表示部分ここから-->を探してください。
 この下のほうにある<ul class="entry_footer">を探してください。
 このすぐ下に、<li><%topentry_hour>:<%topentry_minute>:<%topentry_second></li>を追加してください。
↓こんな感じです(赤字部分が追加部分です)
<ul class="entry_footer">
<li><%topentry_hour>:<%topentry_minute>:<%topentry_second></li>

これで記事の投稿時間が表示されるようになります。
表示させたいどちらかの箇所に追加してみてくださいね。


v-133コメントに投稿時間を表示させる場合
HTML内から<!--コメント表示ここから-->と書いてある部分を探してください。
 この下の方にある<ul class="sub_footer">を探して
<li><%comment_year>-<%comment_month>-<%comment_day>&nbsp;|&nbsp;</li>
↑の部分のすぐ下に
 <li><%comment_hour>:<%comment_minute>:<%comment_second></li>|
↑を追加してください。↓こんな感じで(赤字の部分が追加部分です)
<ul class="sub_footer">
<li><%comment_hour>:<%comment_minute>:<%comment_second></li>|
<li><%comment_year>-<%comment_month>-<%comment_day>&nbsp;|&nbsp;</li>

これでコメントの日付の後に、投稿時間が表示されるようになります。


HTML内での変更場所を間違えなければ大丈夫です。
ひとつずつゆっくりとやってみてください^^
説明があまりうまく出来なくて申し訳ないのですが、分かりにくかったらまたご連絡ください。

よろしくお願いします!
No title
再びすいません!
昨日からあちこちいじっているのですがさらに混乱しています・・・。
もう1つだけ教えてください。

tl_pureheartは*響*さんのお作りになられた他のテンプレートと違い
記事とコメントの投稿日時は表示されないのでしょうか?
表示されなかった場合、カスタマイズして表示を可能にできるのでしょうか?

あちこち検索して調べ挑戦してみましたがカラムの変更も日時表示も
変わることなく無駄に終わってます・・・。
tl_pureheartが可愛いだけに諦めきれません!
ヒントだけでもいただけたら嬉しいです、よろしくお願い致します!
No title
初めまして!
tl_pureheartがシンプルで可愛いので使わせていただこうと思っています。
カスタマイズについてヒントをいただけないかと思いコメントしました。

左カラムから右カラムへの変更、ヘッダーの高さの変更は可能でしょうか?
お時間があるときにお返事いただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します。
Temp*laboへようこそ!
temp*laboにお越しいただき、ありがとうございます。
FC2ブログ用のPCと携帯のテンプレートを製作しています。

利用規約&テンプレート記事を必ずご確認いただくようお願い致します。
質問・不具合などありましたら、該当記事のコメントでお願いします。
現在非公開コメントは受付ておりません。コメントは公開になりますのでご了承ください。

使いやすいものを目指して試行錯誤真っ只中・・・。気に入っていただけるものがあると嬉しいです♪

PCテンプレート利用規約
携帯テンプレート利用規約
共有登録テンプレート
【PCテンプレート】
◆左メニュー2カラム
  ・tl_autumncafe
  ・tl_flower
  ・tl_sakurasaku
  ・tl_cocotte_2col
  ・tl_spring_smile
  ・tl_valentine2col
  ・tl_icigo_cake
  ・tl_cute_cosmos
  ・tl_cosmos
  ・tl_pureheart
  ・tl_crownEX

◆右メニュー2カラム
  ・tl_hanabi
  ・tl_summer
  ・tl_cuteclover
  ・tl_clover
  ・tl_green2col
  ・tl_sakura
  ・tl_neko
  ・tl_gerbera
  ・tl_ichigo2
  ・tl_ichigo
  ・tl_valentine_heart
  ・tl_yukidaruma
  ・tl_blueheart

◆左右メニュー3カラム
  ・tl_bluexmas
  ・tl_Halloween
  ・tl_cherry
  ・tl_sunflower
  ・tl_checkheart_3col
  ・tl_clover_3col
  ・tl_green_3col
  ・tl_checkheart
  ・tl_cocotte_3col
  ・tl_valentine
  ・tl_blueheart_3col

  ・共有登録テンプレート一覧

【携帯テンプレート】
  ・tl_autumncafe_mo
  ・tl_cosmos_mo
FC2投票
アンケートにご協力お願いします!
Special Thanks!
配布テンプレートに素材をお借りしています。

管理人 舞様 カワイイダケジャ様
ハートフォントをお借りして素材を作りました。

管理人 Tom様 +cherish+様

管理人 星村様 Spica*port様

管理人 Anezaki様 Egg*Station様

管理人 氷室夕霧様 Atelier Black/White様

管理人 橘 樹様 空色地図様

管理人 こもすけ様 MiniaureType様

管理人 あさひ様 ポカポカ色様

管理人 裕様 Abundant Shine様

管理人 なつる様 空に咲く花様

管理人 Honey様 Sweety様

管理人 芽生様 FOG.様

管理人 花散里様 はながら屋様

管理人 ハマ様 Kun様

管理人 あおい様 ミントBlue様

お役立ちサイト
月別アーカイブ
リンク
リンクバナー&アドレスです。
必要な方はお持ち帰りください。

  

temp*labo
http://templabo.blog61.fc2.com/

☆バナー台はMAPPY様からお借りしました
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム
ご訪問ありがとうございます
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

*響*

Author:*響*
テンプレ作成格闘中。
シンプルで可愛いく、使いやすいテンプレ目指して試行錯誤な日々。
巷で国民的アイドルと呼ばれるグループと某長男を応援中だったりします。

カテゴリ
最近の記事+コメント
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
PIYO
StyleKeeper
